So-net無料ブログ作成
検索選択

遅い・・芸術の秋・・(1) [日記]

「日展」の入場券をいただき
オヤジ様と二人で久しぶりの上野公園に。。
公園内の「東京都立美術館」に向かいました。
日本画・洋画・書・工芸と全国の達人からの作品にめを奪われること
2時間以上・・入場者もものすごくて・・
ゆっくりしていられませんでした。
工芸の部が私は興味があり・おもしろかったです。
漆・陶・織・染・竹・皮・木等々広い展示場にギッシリと展示してありました。
名人・達人てこういう事なんだと感じました・・・ゆっくり観ていたかったです。


上野公園の風景


西郷隆盛の像・・周りには人がいつもいっぱい


上の写真は上野動物園前に今も変わりなく動いている売店・小さな遊園地
です。\(*T▽T*)/ワーイ♪

不忍池の向こうに・・そびえている建物・・なんでしょう・・わからない
   ?(__!)?(!__)?


昼食をしたビルから上野の風景


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

barbie

京都では12月中旬から1月中旬まで日展が巡回してくれます。毎年師走と年始の風物詩になっています。私は一応書道の師範免許を持ってるので「書」の部の「かな」を中心に見て回ります。工芸の方が見ていて楽しいですね。不忍池の向こうの建物はレゴで造ったみたいに見えますね。
by barbie (2005-11-24 10:31) 

papa007_

上野、久しく行ってませんが、変わらない風景っていいですねw
でも、不思議な建物は何???
年末になるにつれアメ横とか、どんどん活気付いていくんですよね~
by papa007_ (2005-11-24 11:35) 

loiter_about_on_the_way

不忍池の向こうにあんな(!)建物立ったんだ。。。
何なんでしょうね?気になりますね。
むか~し、ブロック遊びであんな建物創ってたようなww
by loiter_about_on_the_way (2005-11-24 12:46) 

タンポポちゃん

barbieさんコメント・判定('-'*)アリガト♪
「日展」のすごさに驚きました。
「書」はオヤジ様は一番興味があったようです。
知り合いの肩も「書」での参加でした。
変な建物調べてみます。

papaさんコメント・判定('-'*)アリガト♪
上野もたまにはいいですよ・・
この日もとても元気な街でした。
建物不思議ですよね・・調べる価値ありますね・・・

にっしいさんコメント・判定('-'*)アリガト♪
ブロック遊びのようですね・・・
気になりますね・・
by タンポポちゃん (2005-11-24 17:44) 

ナシウタ

上野公園、いいですねえ。
最近美術館にあまり行っていないのです。
素敵な絵画が見たくなってしまいました。秋のうちに(゚▽゚*)
不思議な建物、先日写真に撮ってあったので、トラックバックさせてください!
by ナシウタ (2005-11-24 20:56) 

タンポポちゃん

ナシウタさんコメント・判定('-'*)アリガト♪
不思議な建物の「怪」。。解決して頂き・・
うれしいです・・眺めのよいホテルですね・・
by タンポポちゃん (2005-11-25 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。