So-net無料ブログ作成

旧岩崎邸・・ [日記]

芸術の秋(2)
上野公園から少しあるいて
池之端・・・にある
「旧岩崎邸庭園」観賞

洋館建物


明治29年
日本の建築史に残る洋館が建った。
三菱創設者・岩崎家本邸
設計はジョサイア・コンドル・・・近代建築のよあけ・
新しい日本の建築文化が始まった(パンフより)

庭園では・・・冬支度でした。


今日のステキ
FM東京「しゅうくりーむ」でシバタリエさんが案内していたので
興味もあり購入「スッカラ」創刊号
内容は韓国の意外なステキが満載です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 4

loiter_about_on_the_way

「月刊スッカラ」気になります♪
岡山でも売ってるかな?
明日探してみますww
by loiter_about_on_the_way (2005-11-24 22:34) 

タンポポちゃん

にっしいさんコメント・判定('-'*)アリガト♪
「スッカラ」って韓国語でスプーンって意味ですって
韓国は食事の時スプーン文化だから
日本はお箸文化ですよね・・これもラジオからの・・
とてもステキですよ・・
by タンポポちゃん (2005-11-25 06:11) 

barbie

家中隅々までが工芸品ですね。今はこのようなウチを建てたいと思っても職人さんがなかなか見つかりませんね。
by barbie (2005-11-26 00:51) 

スッカラ東京

さきほどTBさせて頂きました。スッカラ、現在6号まで発売中です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
by スッカラ東京 (2006-05-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。