So-net無料ブログ作成
検索選択

バードウオッチング [日記]

今年初めての
バードウオッチングに3日に行ってきました。
上尾の丸山公園に毎年元日に出かけるのが
恒例になっていますが・・
ここのところなかなか・・年明けすぐには行かれない年が続いています。
3が日の内には行くようにしています。



この日もとても寒く・・北風が容赦なく吹き付けていました。
池の周りには釣り人が・・まあるく・・くなって
つりを楽しんでいました。??
池の中にいつもいる「かいつぶり」が一羽もいませんでした。
公園横のアシの群生の一帯がに開発が進んでいて・・
公園だったり・・なにかもったいない・・これでは鳥たちがこなくなってしまいます。
15・16年ぐらい通っていますが・・
動植物と私たちは一緒に生きている事を忘れない・・
開発をしてもらいたい・・ワタシノチイサナネガイデス・・
(こんな調子で今年も始まってしまいました。; ̄ロ ̄)!!)
見つけた鳥・・
しじゅうから・こげら・しめ・かわらひわ・
あおじ・どはと・こさぎ・かわせみ・せぐろせきれい・すずめ・
からす・ひよどり・

公園の中は自然の管理でとても好きです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

daikun_mm

おお 完全防備ですね!
こっちは冬で枯れた木の上に鳥の巣が見えたりします。
by daikun_mm (2006-01-04 18:15) 

ハゲノヤセウマ

防寒十分ですね。愛知県東部も寒いです。
ケリがハトのようにみえたのでとりました。
by ハゲノヤセウマ (2006-01-04 21:58) 

ゆり

すごくキレイな写真ですね♪
タンポポちゃんさんの動植物を思うやさしい気持ち、素敵です★
by ゆり (2006-01-04 23:15) 

タンポポちゃん

tamaさんコメント・判定サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
そうなんです・・完全防寒対策して出かけました。
頭は帽子もありです。
太い体がますます・・です・
リュックが小さく見えてます。

ハゲノヤセウマさんコメント・判定サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
冬の鳥楽しいですよね・・
又訪問させいてただきます。

ゆりさんコメント・判定サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
写真ほめて頂きましてありがとうです。
小型のデジカメを退職祝いに家族にもらってからが
いつも携帯するようになりました。
by タンポポちゃん (2006-01-05 08:48) 

barbie

バードウォッチングいいですね。私は年明けに山へ行く予定が雑用に追われ行けませんでした。
by barbie (2006-01-05 15:10) 

タンポポちゃん

barbieさんコメント・判定サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
バードウオッチングはオヤジ様の趣味でした。
誘われた私も虜になってしまいました。
山への計画残念でしたね・・
by タンポポちゃん (2006-01-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。