So-net無料ブログ作成

小名浜港 [旅物語]

   
            
            

環境水族館「アクアマリンふくしま」で・・魚と楽しむ・・








相馬松川浦温泉・・であさりのみそ汁の朝食をすませて・・9時少し前に出発
その時は雨が降っていました。

写真は水族館の魚たちです。



                



                




福島の海・・注目したのは・・黒潮と親潮がであう「潮目の海」のすごさをみせつけてもらいました。

館内の案内係さんは・・年配の方が多く・・子供達の質問にも・・丁寧に答えていました。

月曜日で・・入館者は少なかったです。

どこでも・・GWのお客様への準備で忙しそうでした。



「いわきら・らミュウ」

ここで昼食をとる・・
観光客向けの魚市場・・・ゾクゾクとバスが昼食にお客様を連れてきています。
みやげをかって・・おいしい魚料理を食べる・・
日本中の高齢者が・・集まってきたようだとそこで言ったのは・・自分も仲間なのに・・
私でした。。。
なぜかとというと・・団体さんが先でその次になってしまいました。
お腹すいて居るんですからね・・


ありついた・・注文した・・地魚寿司・・(平目・メヌケ・ホウボウ・アジ・目光・ツブ貝・スズキ)
とてもおいしかつたです。白身のサッパリでした。


遊覧船もありました。
案内放送はあるのですが・・一度も動いていませんでした。

ここでの買い物・・食べる小魚・白塩から・干物・アミの佃煮




常磐自動車道・・・をまっしぐら・・走りました。

なぜか・・岩槻あたりにきたら・・ものすごい雨と雷・・
異常気象でしょうかね・・・
春雷なんて・・ムードのあるものではありませんでした。

                                              4月24日(日記)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 5

taku

水族館・・・私も未だに好きです♪
綺麗なブルー・・・そして美味しそうな?お魚たち・・・
地魚の握りは、本当に美味しそう(*´▽`*)
干物の詰め合わせ・・いつもお土産で買いそびれてしまいます!いつかこうやって買ってみたいな~
混雑していない水族館ってちょっと贅沢・・得した気分ですね♪
おかえりなさい~(^^)
by taku (2006-04-27 21:02) 

タンポポちゃん

taku さんありがとうです。
水族館いいですよね・・
今の設備はすばらしくて・・魚になって・・一緒に・・海で泳いでいるような・・
吸い込まれてしまうような錯覚を起こす・・作りになっているところもありましたね・・混んでいない・・所って良いですよ・・

Taddyさんありがとうです。
そうですね・・神秘的でしたね。。
なにか・・水槽の中から人間ウォッチングしているような魚もいましたよ・・
ウフフフお寿司おいしかった・・・ワ
入場券のイラストいいですよね。。
もらったときすぐに二人で笑みがこぼれてしまいました。
オヤジ様が「これが・・おかあさんでしょう・・」とハリセンボンのが・・
喜びました・・

青いヒゲさんありがとうです。
by タンポポちゃん (2006-04-28 07:15) 

YAYA

水族館いいですよね^^
ご馳走もおいしそう、ゆっくりした気持ちになれますよね♪
by YAYA (2006-04-28 10:41) 

ラミーキッズ

このコバルトブルーの水、透き通っていてホントに
きれいですよね〜。一度行ったことがあるんですが、
この夏あたりにまた家族で行こうかと思ってます。
群がって泳ぐ魚の姿、最高!!(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-04-28 17:29) 

タンポポちゃん

yayaさんありがとうです。
ゆっくりしてきました。
GW前に楽しんできました。
連休は・・イロイロ用事があるし・・出かけないのが・・一番・・


ラミーキッズさんありがとうです。
魚になった気分でした。
ステキな色ですよね。。
夏子供さんと・・又・・いいですね・・
私は孫と今度は・・いってみたいな・・と思っています。
イツニナルコトカ・・わかりませんが^^;:
by タンポポちゃん (2006-04-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。