So-net無料ブログ作成

「花之江の郷」(2) [花]

あさざ(浅沙)が満開でした。



       



角度を変えて・・・見事に池一面に・・咲誇っていました。



  

       

園での・・楽しみの最後に・・咲いていた花たちです。

半夏生・・(ドクダミ科)

木戸を押して・・退園・・

お休み処で・・

しばしの休息・・・

売店にあった黒まんじゅう63円也をくわえて・・

コーヒーで・・・味わいました。^^:^^:;


                        7/2オヤジ様と
                         「いづるや」の帰りに立ち寄る・・
                        看板につられ・・始めて・・訪れてみました。

                               7月3日(日記)


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

barbie

あさざって水生植物なんでしょうか。蓮と競ってる感じですね。
お休み処の黒まんじゅう、おいしそうです。
by barbie (2006-07-04 10:34) 

sera

黄色い花が池一面に咲いていますね、、きれい~
池が見えない、、
白い葉っぱ(?)が面白いですね!
by sera (2006-07-04 16:51) 

daikun_mm

なんだか別世界のようですね~
和なかんじがいいです♪
by daikun_mm (2006-07-04 21:06) 

たまちっち

アサザ,初めて見ました。池に咲くものなのですね!緑の中を散歩すると気持ちよさそうです。写真をたくさん拝見して,散歩したような気分を味わいました!ありがとうございます。
by たまちっち (2006-07-04 23:47) 

タンポポちゃん

barbieさん・・ありがとうございます。
浅い水辺に生える・・朝早く咲く・・などから・・名前の由来のようです。
蓮の池を占領していましたね・・
おまんじゅう・・大きさも手頃で・・とてもおいしかったです。
「花之江の郷」は一緒に「もめん弥」という・・和菓子なども手がけているようですね・・

seraさん・・ありがとうございます。
池を埋め尽くしていましたね・・
白いハッパは・・「半夏生」です。ドクダミ科の植物ですね・・
「半化粧」ともいうひともいるようです。
この場所一面・・半化粧でした・・・^^:

tama さん・・ありがとうございます。
けっこう・・広い植物園でした。
雨も降り出したので・・オヤジ様とのんびりと・・してきました。
和がベースですね・・大好きです。

たまちっちさん・・ありがとうございます。
私も始めて・・出会い・・そして・・検索して・・知ったかぶりをしています。
写真こんなんで・・楽しんでいただけましたか・・うれしいです。
お付き合い頂きまして・・
by タンポポちゃん (2006-07-05 09:14) 

ナシウタ

しっとりとして落ち着いた雰囲気の写真、きれいです!
最近風景を撮っていないので触発されてしまいそうです。
コーヒーで黒まんじゅう‥ おいしそう(*´Н`*)
by ナシウタ (2006-07-05 23:06) 

ゴリさん

初めまして。
お越し頂きありがとうございます。
ドングリ、頑張って育てて下さいね。

コザクラインコ!飼っているんですか?
花がたくさん登場しているたのしいblogですね。
また寄せていただきます。
こちらにも是非。

ありがとうございました。
by ゴリさん (2006-07-07 21:58) 

ちゃっぴー

はじめまして。
自宅のベランダの睡蓮鉢でアサザを育てているのですが、
自然の中ではこんなに見事に、一面に咲くんですね。
一度この目で見てみたい風景です。
by ちゃっぴー (2006-07-09 02:21) 

じゅんぺい

あさざって初めて見ました!!池一面に!!すごいですね。
お饅頭が美味しそう~(*^-^*)ハナヨリダンゴ…
by じゅんぺい (2006-07-09 06:51) 

YAYA

あさざって初めて見ました~♪
池一面に咲いているんですね、すごいです~~
お饅頭にコーヒー、いいですね^^
by YAYA (2006-07-09 09:55) 

タンポポちゃん

ナシウタさん・・ありがとうございます。
とても・・落ち着いて・・良いところでした。ゆっくりしてきましたヨ・・
ナシウタさんの写真お待ちしています。。
まんじゅう・・にコーヒー・・??抹茶が良かったでしょうかね・・
おいしかったです><

ゴリさんさん・・ありがとうございます。
ドングリへの励ましとてもうれしいです。
気楽な気持ちで・・試してみましたが・・気になる物が又一つ増えて・・
ボケのハナガサクコトワスレルコトデショ^^
裏磐梯の写真楽しみに寄らせて頂きます。

Taddyさん・・ありがとうございます。
とても・・ゆっくりしてきました。
お休み処良い感じでしょ・・純日本風です。
時々はいいでしょ・・

ちゃっぴさん・・ありがとうございます。
はじめまして・・
すごいですね・・ベランダで・・あさざ・・育てているのですか・・
花・・咲かせてください・・可愛い花ですよね
寄らせて頂きました。
会社でも・・イロイロ育てているようですね・・
又寄らせて頂きます。

じゅんぺいさん・・・・ありがとうございます。
私も今回はじめて・・あさざにあいました。
池の水がみえないほど・・ビッシリでした。
ソウソウ花よりダンゴでした。

yayaさん・・ありがとうございました。
私もはじめて・・でした。
ちょうど満開のようでした。
雨と湿度100パーのなかで・・しばし・・楽しんできました。
まんじゅうにコーヒー変のようで・・変でない・・おいしかったです。
by タンポポちゃん (2006-07-09 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。