So-net無料ブログ作成
検索選択

初節句 [日記]

孫の初節句・・・・

形だけですが・・

家族で・・元気に安らかに大きく育つことを願いました。。

 

5-3-s-1.jpg

Yちゃんは三ヶ月です。。

気分はおにいちゃんといつも一緒に遊んでいる・・・

元気な赤ちゃんです。。

5-3-k-5jpg.jpg

おにいちゃんの初節句一歳まじかのころです。。

 

5-3-s-2.jpg

パパはお昼ね・・・・

Yちゃんそばで騒いでいます。。

でもでも・・・ぱぱから返事はないです。。

 

5-3-s-3.jpg

いつもの川原で・・・Kちゃん・・駆け回っています。。

 

5-3-s-4.jpg

元気を見つめて守ってくれているシロツメクサ一面に咲いていました。。

 

   今日のおまけ・・・

 

 

5-4k-1.jpg

ベランダでドングリの発芽をと秋に植えたのですが・・・

ドングリは全滅・・落ち葉の中に混じっていた種から発芽した・・何の木になるのでしょうか。。。

沢山でてきました。。。

 

さてさて・・これからどうしたらよいのか・・・

又調べなくては・・・とても楽しみです。。

 

                いつもいつも記録日記になってしまいます。。

                5月3日の事でした。。

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ラミーキッズ

家族っていいなぁって思いました。
とってもすてきな写真ですね〜。
みんなすくすくと育ちますよ〜に。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-05-07 13:03) 

じゅんぺい

なんでもない普通のことがとっても幸せだったりしますよね(^-^)
幸せがいっぱい伝わってきました(^-^)/
by じゅんぺい (2009-05-07 19:53) 

Taddy

素敵ですね〜。こういうほのぼのとした幸せ一杯の家族の写真をみると、世の中の嫌な出来事を忘れさせてくれます。
by Taddy (2009-05-08 02:12) 

はなちゃん

家族が揃ってお祝いできるなんて幸せですね!
お兄ちゃん随分大きくなりましたね。
子どもの一年って本当に成長がめざましい… 羨ましい ^m^
by はなちゃん (2009-05-12 12:43) 

ちゃっぴー

3年前に、会社のベランダでドングリを植えたら
芽が出て、毎年ちょっとずつ大きくなっているのですが
このあとどうしたらよいのか、困っています…(^_^;)
by ちゃっぴー (2009-05-31 16:09) 

ナシウタ

おにいちゃんと同じカブトの写真、カッコイイ!
シロツメクサの川原でのボール蹴りもいいですねえ。眩しい写真です♪
Kちゃんほんとお兄さんぽくなって。早いなあって思います。
by ナシウタ (2009-06-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。