So-net無料ブログ作成
観察記録 ブログトップ

ドングリの木(ベランダで・・) [観察記録]

ベランダで芽を出して・・1年半になります。。

とても・・大きくなり元気にしています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 

ベランダクロアゲハ・・の最近・・(2) [観察記録]



         

              

ベランダのやせ細った・・キンカンの木にクロアゲハが・・タマゴを
生み・・成長を気にとめていました。
言葉がよくわからないのですが。・・
幼虫・・が・・シマシマ模様から・・
今朝確認したら・・5匹の内4匹が・・青虫に変身していました。
これから・・何日かかるのでしょう・・
エサは足りているのかしら・・
繭作り・・ふ化するのは・・どこで・いつ頃・・
とても心配です。
日曜日までに・・がんばって・・
おばさんね・・月曜日から5日ほど
又留守にするのね・・
見守ってあげられないの・・・(本当は・・見てみたいの・・)
ほこりだらけのハッパの上で・・黙々と移動したり・・かじったり・・
あああ・・・なんて・・
私も暇なんでしょ・・・

                        8月18日(日記)


nice!(5)  コメント(4) 

ドングリと遊ぶ(2) [観察記録]


↑は7/8撮影・・

↑は6/20撮影・・

↑は6/8撮影です。

                                   7月8日の記録




ドングリ観察(1) [観察記録]

今日のドングリの木・・・

   

   新芽も大きくなってきました。


   

  
   そばで・・手入れがされていなく・・

   雑草・・が・・綺麗に咲いています。
 
   「初雪かづら」新芽が・・でかかっています。



    ちょっと関係ない・・
   今一番気になっていること・・・
   一週間ぐらい前に「スイカ」「バスカード」「パスネット」をいれていた・・カードケースを
   なくしてしまった。

   バスカード・パスネットは金券カードとして・・カード料ははらっていないのですが・・
   スイカはカード500円分も一緒になくしたことになる・・
   便利に使っていたときは気づかなかったのですが・・
   チャージして・・買い物も出来る・・けど・・無くしたときの保証もできる・・
   制度を考えてもらいたい・・

   駅で尋ねたところ「定期が一緒なら中止にすることができるけど・・カードだけは出来ないし・・」
   無くし損のようです。

   スイカはなくては・・不便なので・・新しく買いました。
                  
                  これからは・・必要以上にチャージしておかないことにします。
                  とても反省しています。

                 


                       6月24日(日記)


観察記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。