So-net無料ブログ作成
熱帯魚 ブログトップ

熱帯魚・・ [熱帯魚]







写真の整理をしていたら・・
懐かしい・・・「プラティー」ダッタカナ・・熱帯魚の写真をみつけました。
この魚は子供を産みました。。
なにか・・フワフワういているものがある・・と思ったら・・黒い瞳だけのような・・
透き通った・・稚魚でした。。。
(写真探してみたのですが・・見つからず)

この時は本当に驚いたことを思い出しました。
しばらくは・・後ろの方の水草の中にかくれているようにしていました。

もう・・一年以上前の話になります。





↑の写真は・・2年ぐらい前・・娘が熱帯魚を飼うキッカケになった物です。

なんだかわかりますか。。。

ペットボトルの様な入れ物に・・「ダニオ」が入っています。

ユーホーキャッチャーで遊び半分で・・釣れてしまった・・
熱帯魚です。

まだ・・我が家の水槽で・・主のようにして・・泳いでいます。
(ダニ様の最近の写真写してなかったです。)





2・3日前に入ってきた・・新人です。



今日の・・タキちゃん・・



          

最近・・お姉さん忙しいらしくて・・
私のこと・・エサ・水の取り替えの時・・
「タキ・・元気しか・・言ってくれない・・」
ちょっとさみしい・・ヨ

               









nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新人で・・・す [熱帯魚]

   



熱帯魚の新しい仲間です。
「コリドラス アルクアトゥス」という名前の
専門はお掃除屋さんをふやしてみました。
とても・・ポーズをしてくれて・・写真が上手く写すことができました。

↑の写真のタキちゃんは・・お姉さんが・・・どこかにいってしまいました。。。
こっちにいるんだけど・・
心配で・・何しているのかな・・と「ギイィィ・・チュュュン」と騒いでいます。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水槽の中の出来事・・ [熱帯魚]

どうでもいいことが・・
今・・我が家では・・オヤジ様までが・・きになっていることは・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱帯魚・・とガチャピン [熱帯魚]

ガチャピン・・どうしたの・・才才-!!w(゚o゚*)w

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガチャピンさんどこ行くの [熱帯魚]


どちらにお出かけですか・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。