So-net無料ブログ作成
色々なこと ブログトップ
前の10件 | -

益子のひまわり祭り♪ [色々なこと]

20日に

前日NHKのニュースで益子ひまわり祭りの様子が流れていました。。

さっそく・・・調べたら簡単に行ける事がわかりました。

朝8時30分には家をでました。。

1時間30分・・・距離にして100kはあるようですが

高速道路はそんな時便利ですね。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

福袋・・今年のスタバ。。 [色々なこと]

昨年に続き・・
娘の仕事帰りに・・・買ってきてもらった

スタバの「福袋」 ↓

内容
コーヒー豆250㌘×2袋・コーヒーメーカー・タンブラー・ミルクポット・シュガーポット
チョコレート2枚・トランプ

金額
3000円也・・

娘曰く・・一番お得なものください・・*^-^*
と言って・・買い求めてきたそうです。


       私は・・大喜び・・おいしいコーヒーが
       楽しめます。

       
 

        昨年より・・良かった・ヨカッタ・・・

              昨年の福袋です。。 ↓

        http://blog.so-net.ne.jp/tanpopochan/2006-01-05


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

今日のお出かけ・・先は・・ [色々なこと]


「大宮操車場跡地」
今は・・ステキなビルとマンション群で・・にぎやかです。。



昼食・・・カレー食堂「心」・・
野菜スープカレー・・玄米小もり・・辛度合3で食べました。。
ご飯の盛り具合・・白米・玄米・辛さも度数で選べました。。

とっても・・おいしかったです。。。
まわしものではありませんが・・
カレー好きの方・・さいたま新都心にお越しの時は・・
けやき広場1階にありま・・・す・・

「切りさんしょう」です。。。

先日の浅草みやげです。。
新粉(うるち米をなまのまま粉にした物)と砂糖と粉山椒を臼でよく挽き短冊状にきったもの・・
江戸時代から・・「酉の市」で売っていた物・・
これを食べると縁起がよくなると言われているそうです。。

                     10月21日(日記)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

クロアゲハの幼虫???・・いっっった [色々なこと]


           

   クロアゲハの幼虫でしょうか・・??

   キンカンの木に・・(^^:)

   鳥も時々来るので・・・食べられないように

   見張っていてあげようかな・・

   パソコンの机にいると鳥は寄ってこないようなので・・

   何かするときはこの机の前でしていましょ・・

   

    ・・・・・・・・・・・今日のおまけ・・・・・・・

関係ないです。



            

    9日の午後と夕方の空です。
      台風が遠ざかった・・あとです。




















nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

寄せ集めています。 [色々なこと]

どこ・・なに・なに・・???

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きだった頃の阪神・・ [色々なこと]

懐かしい物をみつけました。^^
   

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また・・買ってしまった。。 [色々なこと]

   

昨日の買い物・・の一つ・・
かわいい売り場をみつけ・・「エコ・バック」
ないわけでは・・ないのですが・・・・

どう・・かわいいでしょ^^
ほしい・・バックもっとあったのですが・・
期間限定での出店のようでした。
代官山までは・・なかなかね・・

       目の保養になります。のぞいてみてください。。

                 http://www.babyroo.jp

今日の花

   



今日のタキちゃんです・・

   






nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り・・なもの [色々なこと]

鳥グッズが大好きな・・家族です。
北海道・・北一ガラスの

チョツト私にしては・・高価だったので。。悩みました・・
一度は買わないでみせを出て・・
もう一度店に行き・・^^^
「やはり私のそばに行きたいと言っている・・」などと自分に言い聞かせ
ご購入でした。


カナダのレイクルイーズ湖畔のホテルに2泊していて・・
これも・・どうしても2日目に買ってしまいました。。。
木彫りです。。

もう一つ
これも・・リビングの一角です。
とても全体がお見せできない・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出・・作品 [色々なこと]





↑のカップは娘が中学3年の時学校で作った物です。
まだまだ・・・毎日活躍しています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この水鳥の置物も・・・1年の時の作品
まだまだ・・・活躍しています。
部屋の置物・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花*花・・ [色々なこと]


自分へのプレゼント(--);
自分でつくりました。。。

何日か前に立ち寄った・・温室に咲いていました。。。

今は・・私のきせつよ・・と
公園の隅に一番目立って咲いていました。。。

楽しい・・・心ウキウキする季節ですね・・
ブログも楽しくウキウキ楽しみたいな・・
お引っ越しを考えてしまいます。
こんなにながく~~~できているのに・・・私の基準です。ww
最近はイライラするようになりました・・そういうものではないと思っています。
この時間は気持ちよく出来ます。
昨夜も横で・・娘はよその・・ところでブログをしています。(スイスイ)
その横で・・イライラ・・でした。
これはないでしょ・・
このような事を書いているようでは・・おしまいでしょょょ~~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 色々なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。