So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り品 ブログトップ
前の10件 | -

最近の事♪ [手作り品]

最近は

おやじ様が週に何回となく図書館に足を運んでいます。。

私も追いかけていって・・手芸の本を借りてくることがあります。。

そこでみつけて・・作った・・ハンガー

14-11-14-2.jpg

 本の中では

真ん中にかわいいくまさんの編みぐるみをつけていました。。

私は作って・・まだ・・日の目をみていない・・花をつけてみました。。

そして・・

我家は一年前にリフォームして・・畳とカーペットを無くし全室板床にしてとても快適です。。

掃除も快適・・・そこで・・

フローリングワイパーを考案して・・編んで見ました。。

14-11-14-1.jpg

これがとても使い勝手が良く・・友達にも好評でした。。

一人の友は編み方みて・・編んでいるようです。。

何日か前に

大宮花の丘公園に立ち寄ってみました。。

14-11-14-3.jpg

14-11-14-4.jpg

近所の人でしょうか・・

思っていたよりも沢山の人たちが・・

歩いたり・・話したり・・遊んだりと・・

山茶花が季節を感じさせています。。

そして・・・

又今日のおまけです。。

10月の末に

カランコエにぶらさがっていた・・

次の日にはいなくなってしまい・・

鳥に食べられてしまったかな・・・

なんて・・思っていたのです・・・

14-11-14-6.jpg

そして・・

3日ぐらい後の朝あげはが舞ってきました。。

ガラス越しで・・パチリ

しばらくベランダのあっち・・こっちと飛んでいました。。

14-11-14-5.jpg

幼虫とアゲハは繋がらないようですが・・・

ジジ・ババを楽しませに来てくれたように思いました。。

                    おしまい

                                  まとめた日11月14日(県民の日)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

終活作品・・・ [手作り品]

クロスステッチです。。

簡単そうでも・・

なかなか・・手ごたえありますね。。。

出来上がりました。。

良かったら・・

のぞいてみてね。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいいストラップ♪ [手作り品]

最近は今まで作りかけて・・

ほってあった物をまとめる事に楽しみを見つけています・・

(私は・・終活のつもりです。。)

親が亡くなった後・・私たちには必要ないものって一杯でてきました。。

捨ててしまうのです。。。

私が亡くなったときも多分捨てるものいっぱいあると・・・

私は大切でも・・子供達には必要ないものってそうなりますよね。。。

なので・・

今は元気なうちに・・・

今まで溜め込んだ・・毛糸・糸・布・などを活用して・・

作っています・・楽しんでいます。。

これも

その一つです。。

老眼鏡に・・大きな卓上拡大鏡(これは・・娘婿に大分前に買ってもらった物です)

14-6-9-1.jpg

14-6-9-2.jpg

14-6-9-3.jpg

三つもありました。。

スヌーピーは作って知人にあげました。。

確か・・安売りしているときに買い置きしたのだと思います。。

14-6-9-4.jpg

近くで覗かないでください。。

遠めにみて。。ミッキーに見えるような・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも完成しました。。

大満足の今日です。。

次は・・・何つくろうかな・・・

                 おしまい

                          6月9日の事でした。。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の手作り小物(5/3) [手作り品]

やはり・・

私は編み物が好き・・・

今はレース糸や夏糸で・・遊んでいます。。

ブローチ首飾りに・・

14-5-3-1.jpg

カードケースに・・

キーケース

14-5-3-2.jpg

一杯出来上がりました。。

田舎のガレージセールに出かけます。。

そして・・・

今日のおまけは・・

1日にとても良い天気になり・・・

見沼グリーンセンターに・・立ち寄りました。。

GWのイベントの準備で・・広場の周りは忙しそうでした。。

私は家庭菜園の周りを楽しみました。。

14-5-3-5.jpg

14-5-3-6.jpg

14-5-3-7.jpg

少し休んでいたら・・

何か背中に・・やわらかいものが・・・

猫ちゃんが・・寄って来ました。。

声帯はとられているようで・・泣きません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

とても悲しい・・・飼い主さんに捨てられたのでしょう・・

擦り寄ってきています・・・

「どうしたの・・おばちゃんは・・食べ物もってないのよ・・

お家わからなくなったの・・・」なんて・・話していたらもう一匹伸びをしながら

でてきました。。

お願いです。。

どうか・・捨てないで・・・といつも思う私です。。

14-5-3-4.jpg

14-5-3-3.jpg

     とても暑くなり・・この日は大宮公園へ足を伸ばす元気がなく・・

     帰りました。。

                                 5月1日の事でした。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の作品♪ [手作り品]

暇にまかせて・・・

ボケ防止にと・・・・

なんか・・・いつも手を動かしています。。。

見せられるようなものではないのですが

 

よろしかったら・・続きをどうぞ


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

編みぐるみ [手作り品]

やっと出来上がりました。。

「ラブラドール」です。。

仲間もできたよ。。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レース編み♪ [手作り品]

今日のテーマは

いろいろ寄せ集めです。。

まずは・・・・[ハートたち(複数ハート)][猫] 

少しづつ

大好きで作り続けているレース編みの作品も

結構な数になってきました。。。

 

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

麻糸で・・作ったバック [手作り品]

6月中は・・

黄麻糸でのバックづくりが一生懸命でした。。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手作りで日々楽しんでいます。。 [手作り品]

[目]

私の周りにある手作り作品です。。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レース編み [手作り品]

ヴィヴィアンの楽しいドミノ編み」

文化出版局

参考にしています。

色を変えたり・・組み合わせたり・・

楽しみました。。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 手作り品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。